کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

39.Grading of severity, chemical injury/corneal alkari burn, Roper-Hall system

K)882
Roper-Hall system

C(-)L(-) = Grade 1
C(I)L(1/3) = Grade 2
C(I(-))L(1/3-1/2) CEp(-)= Grade 3
C(op)L(1/2-) = Grade 4


以上。
Overlapの部分の解釈はLでやればいいと思う(未確認)。このSystem(笑)が何時できたか不明だが、現代科学ではPoVにLimbal stem cellが蓄積されておりこれがCEp再生にとってcriticalであるというのは常識。だったらLと穿孔してるかどうかだけで判断すればいいじゃんという考えは正しいと思う。L(-)L(1/3)L(1/3-1/2)L(1/2)。この部分がクリアカット。これでGrading(笑)したらほぼ間違いない。


ちなみにKanskiは絶対にalkari burnと言わない。(笑)イギリス人はWillsの代わりに何を使ってるのだろうかと考えたが愚問で、堂々とWillsを使ってるだろう。

木下分類はググッて出てこないので驚いた。