Not centre of the universe (maybe the earth)

(*゚∀゚)=3333333 ➡ (# ゚∀ ゚)

46.10年以上言っているが一切改善されていない事

相手が攻撃するときは台から下がるのが基本です。
石川先生も過去に調子の悪い時は台からくっついて離れませんでした。
兎に角、ダイナミックにコートを広く使う事を意識してやらないと、今の卓球は進歩しているので勝てません。
過去の試合で調子の良かった時は、相手が打つ体勢を取ったら全部しっかり下がって万全の態勢でボールを返されていたと思います。
見ないでも分かります。
今回負けた理由は、相手の選手の方がしっかり台との距離を取っていたという事に尽きます。
表ソフトの伊藤選手ですらそうして勝っています。
床の色が急に赤くなると、視覚的に遠く見える為、台に近く寄ってしまったりすることが多分あるので、毎試合台と自分の距離を確認する事が重要だと思います。

この事が全体で共有されていないので、日本全国のコーチは単なる給料泥棒だと断言できます。

6:57のラリーでは、窮屈にブロックを続けるのでなく、途中でどっかで台から下がって、こちらからも強いボールを返すべきでした。
強いボールを打てば、当然こちらにも長いボールが返ってくるので、後ろの位置で取れます。
ただ返しているだけだと当然、主導権は相手にあります。
7:10のラリーでも下がり切れていないので何かおかしいと感じてタイムアウトを取っています。
7:11の時点で相手が打つ体勢を見せた時点でちょっと下がりながらボールを待っているべきです。

 


例えば水谷選手は、バウンド直後でも返そうと思えば返せますが、そうせずにバウンドの頂点付近か、頂点より少し後を狙っています。そのためにかなりコートを広く使って動いています。調子が悪い時は即ち相手に対応できていないので、対応するためにもまずバウンドの頂点以降を狙えるように後ろに下がる事を意識して下さい。私は才能がないので分かりませんが、才能があれば、多少の余裕が出来れば色々な方法で余裕を持って返せると思います。

 

石川先生は今回のドイツオープンでかなり下がられて中国選手を倒して優勝されているので、是非石川大先生の2018ドイツオープン優勝時のプレーを参考にされて下さい。

 

  1  

 

 
 

www.youtube.com

 

 

 
 

 

今回石川先生は中国人をメジャートーナメントで倒して勝ったが、30-40年ぶり位の快挙。くり返しになるが、相手が攻撃する体制になったら下がるのは生物界の基本で、犬猫から小動物、魚類、果ては原生生物に至るまで同じ。手を急に出すと犬猫はザッと下がってこちらの手を注視して前に飛べる体勢を取り尻尾まで振る余裕がある。水谷選手はスピードグルー使っている相手に対してずっと後ろの方で戦ってしかも勝ってきた。早田先生にもシングルの時に、相手が先に攻撃する体勢に入ったときは下がって、コート全体をダイナミックに動くよう教えてあげて下さい。ただ細かい事を言えば、早田先生の方が体重(質量)が重いので、石川先生よりは小さい範囲を動く必要があります。
 
1  

 

 
 
 
 
 
後石川先生は今すぐに結婚相手を見つけて下さい。女性で25才はヤバいです。一番モテるのは20-22歳くらいで、以降気付かないうちに次第次第に男から話し掛けられなくなります。そういう人間が現在数百万人おり、少子化の原因となっております。今、卓球なんてマジでやっている場合ではありません。まず兎に角相手を探し、入籍してから卓球続けて下さい。

 

遊び相手じゃないですよ、結婚相手ですよ。
見つからなかったらさっさとお見合いして下さい。
20年付き合って別れるとか、そういう例を幾らでも知っています。

 
1  

 

 
 
 
 
 

 

 
8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
 
1  

 

 
 
 
一番不思議なのは、この試合を見る限り、フォアカットはほぼ棒立で切れてない、バックカットも切れてない、フォアツッツキもできないこの選手が決勝に残ってきた事。フェンティアンウェイが負けたのが有り得ない(4-0で倒せる筈)(裏の事情は知らない(考えたくもない))。相手は予測力だけで勝っている、一言で言うと「女版水谷」(水谷選手は予測だけではないが)。相手の反応と行動を予測してカット/攻撃を切り替えるというこのスタイルが合っているのであろう。こういう相手の倒し方はただ一つ。何も考えず目をつぶって正面からガンガン攻撃するだけ。以上。(笑) 1:20を、左利きの利点を生かしてずっと続けていれば勝手に勝っていた。 「慣れられたらいや」というより寧ろ、カットマンは多分、バック側にガンガン打ってこられる方が脅威。特に遠いバック側とバックミドルを打ち分けられたら、それだけで対処不能。しかもこの相手は何故か基本のカットが出来ておらず、さらに、私はカットマンもバックドライブを振るべきだと思うが、反転してバックドライブを打つ形跡がないので、繰り返しになるが1:20を左利きの利点を生かしてずっと続けていれば勝手に勝っていた。 後、どう見てもバックカットからフォアツッツキが出来ていなかったのでそれ出してれば勝ててただろうが、次は練習してくるだろう。多分。(笑)
 
1  
 
 
 
 
過去にも言ったが、石川先生はカットマン相手だとツッツキ合いしているだけで勝てます。 以降の試合では、さっさと促進ルールに持ち込み、自分が勝ちのラリーはツッツキ合い、相手が勝ちのラリーは攻撃して、確実に固く勝ってください。
 
  1  
 
 
 
 
why kasumi ishikawa is so cute?
 
4  
 
 
 
 
 
bcz all the Koreans are plastic surgeried.
 
1  
 
 
 
 
but she is not korean
 
1  
 
 
 
 
Koreans are plastic surgeried but still ugly (It is a common notion in Japan plastic surgery makes people ugly)
 
1  
 
 
 
 
// Bertrand_Sushibar_Russell But, why young Japanese girl's trying to be ugly South Korean? Search -> オルチャン
 
 
 
 
 
 
Ishikawa Kasumi is smart and lovely, yet, Hirano Miu is the cutest TT player in the world. Suh Hyowen is the most beautiful TT player.
 
1  
 
 
 
 
I'm speaking to everyone not to immitate those Korean-Narisumashi Japs. Korea has 100,000 times more rape rate than Japan, which means 16 out of 100 male are rapists. This absurd region should be banned from the free world and merged into Russia. Anyway, I'm Japanese.私は日本人だよ。
 
1  
 
 
Pronouns of slaughter and rape What the Japanese are saying LOL Could the brain be contaminated with radioactivity and not be able to think normally? Because there are so many fools like you, a lot of Japanese girls are opening their crotch to a longing South Korean man. Take 100,000++ Japanese prostitutes in South Korea.
 
1   
 
 
 
 
It is popular in Japanese instagram -> I want to be a Korean Search in Instagram - > #韓国人になりたい But, Inferior Japanese monkeys can not be Korean LOL
 
1  
 
 
 
 
Stop introducing yourself, gook idiots. Keep living in a gook-made-hell called tartonne(lunar town, ghetto in Korean) where 1 out of 5 men are legit rapist.
 
  1  
 
 
 

www.youtube.com

 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 30年間全く勝てなかった日本がついに中国に追いついた。っていうか、石川先生が10年前からコートを前後にダイナミックに使ってたらもっとずっと前に追いついてるが。全ては指導人の責任。全員首を洗って待て。

 

 
1  

 

 
 
 
 

 

1  

 

 
 

 

www.youtube.com

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 30年間全く勝てなかった日本がついに中国に追いついた。っていうか、石川先生が10年前からコートを前後にダイナミックに使ってたらもっとずっと前に追いついてるが。全ては指導人の責任。全員首を洗って待て。

 

 
1  

 

 
 
 
 

 

何が凄いって、このトーナメントで恐らく最強と思われる(まあフェンティアンウェイが最強だとは思うが)相手に内容は競っていたとはいえ4-0、しかも第四ゲームは完全に圧倒して勝った事。凄まじい。
 
1  

 

 
 
 
 

 

石川佳純さん、信じることが出来ない程強かった!!
 
1  

 

 
 
 
 
31:07 勝てるとプレーヤーが判断している所でタイムアウトをとるのは感心できません。禁忌選択肢です。やってはいけない事です。*絶対にやるべきではありません。* もし、「コーチ」がタイムアウトを取ったのであれば、以降ちゃんとした人間に変更して下さい。

 

 
1  

 

 
 
 
 
 
Bertrand_Sushibar_Russell いや、あそこでタイムアウトとって正解かと… 同じような展開でデュースが続いていたので、話し合ってどこにサーブがくるか・どんなレシーブをするかなど決めるために必要だと思いました もしあそこでタイムアウトを取らずに続けていたら石川選手はあのゲームを落としていたかと…

 

 
 

 

 
 
 
 

 

あのタイミングでタイムアウトを取る馬鹿は、「日本に帰化して図々しくナショナルチームのコーチに潜伏している中国人」のみです。世界中の誰もやりません。
 
1  

 

 
 
 
 

 

Bertrand_Sushibar_Russell もう少しはやくタイムアウトをとった方が良かったのですか?
 
  

 

 
 
 
 

 

タイムアウトは自分がポイントを取れそうなときには取りません。タイムアウトは相手のポイントが走った時に取り、それ以外は取りません。
 
  1  

 

 
Bertrand_Sushibar_Russell すみませんお言葉が悪いと感じると思いますが、そんなわけねーだろって思います とれそうでとれない展開が続いていました その時はやはりタイムアウトをとって正解なんです あなたは勝負に弱いですね
 
  
 
 
 
 
それはあなたが卓球の経験がないか、卓球の試合が見たりないか、中共工作員かです。 私が正しいですよね?はい。
 
  1  
 
 
 
 
アレだ、こういう所でタイムアウトとると、確かに自分は考える時間ができるかもしれないよ?だけど、相手にも考える時間ができるよね。相手はゲームの達人・中国人と中国コーチで、自分達は彼等より卓球を知らない。結果として、相手が有利になる可能性の方が高い。そもそも卓球は考えながらやるゲームじゃない。石川大先生が深刻な顔してやってる時は大抵負けてる時で、そのまま負ける事が多い。というのは、試合以前の準備でゲームが決まっている事が多い。
 
1  
 
 
 

 

30:54 33:19 KASUMIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
 
1  

 

 
 
 
 

 

CHEN Xingtong played so terrible.
 
 

 

 
 

www.youtube.com

相手は棒子と呼ばれる如く、フォアカット棒立ちで切ってるに等しいから、殆ど切れていない。松下・渋谷辺りと比較すると歴然。寧ろ攻撃に全振りしているカットマン。ただ、それで勝ち残っていると言う事は、それで勝てるという事であり、もう昔と今とでは卓球の質が根本的に違っている。

 

 
1  

 

 
 
 
 
一番不思議なのは、この試合を見る限り、フォアカットはほぼ棒立で切れてない、バックカットも切れてない、フォアツッツキもできないこの選手が決勝に残ってきた事。フェンティアンウェイが負けたのが有り得ない(4-0で倒せる筈)(裏の事情は知らない(考えたくもない))。 相手は予測力だけで勝っている、一言で言うと「女版水谷」(水谷選手は予測だけではないが)。相手の反応と行動を予測してカット/攻撃を切り替えるというこのスタイルが合っているのであろう。 こういう相手の倒し方はただ一つ。何も考えず目をつぶって正面からガンガン攻撃するだけ。以上。(笑)
 
  3  
 
 
 
韓国人ってかわゆい人多いよね
 
1  
 
 
 
 
 
Ryo ほとんどが整形だけどね
 
5  
 
 
 

www.youtube.com.

 

 

kasumiishikawa.com

 

ドイツオープンでは応援ありがとうございました!(^^)
自分自身、進歩を感じる事が出来てとても嬉しいです。
これからも平常心で、1つ1つ課題を克服していけるよう頑張ります!
次のアジアカップに向けてまた頑張ります(^^)

77148c3a83634d88ae5c7360cccb9524

 

ブレーメンといえば、音楽隊ですよね!
記念に写真を撮りました〜(^。^)

 

 

A775c227eda946bcb0b36c4eb694ccc3

 

 

 

コメント

                     

さっさと結婚して下さい。
今、気付かないうちに次第に男性が遠のいています。
2番目のピークとかはありません、3-5年前が「あなたが人生で一番ちやほやされた時期」です。
卓球は停止すべきだと思います。
取り敢えずオリンピックだけを目標にして、世界大会は他の子にあげてください。

 ↑
即消去される