کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

74.極超激辛アマゾンレビュー(2) ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

 
2018年4月6日
 
 最終話、「もう手遅れだ!(*゚∀゚)=33333333」と息巻く男(やられ役)の方が感情移入できた。
 鉄橋から下に落ちた原因・理由が良く分からない。自殺なのか?都合が悪いからそのまま死んでもらった?
 その方がよほどブラックで御座います。
 列車に時限爆弾セットやブレーキを壊すなんて面倒な細工をせんでも、線路に爆弾を仕掛けた方が有効ではなかったか。 
 謎の人型決戦兵器・人造人間VEを含め強大な武力を有する相手チームに対し、やるだけやってからの覚悟はいいか?俺はできてるだが、余りにも頭と本気が足りなかった。
 後、まさか死んだ男に手紙をまさか書くのかと思ったら本当に書いた。
 
 私の直感でしかないが、SAO、ケモフレ、オーバーロード、シュタゲ等と同様に「見てはいけないアニメ」だと思う。
 このアニメは「一見見てはいけないアニメの体をしていない所」が極めて危険。
 全編を「アナログハック物」と考えれば、良質なホラーなのかも知れない。
 「銃=ジャスティス」が「かわいい=ジャスティス」にマインドハックされている。
 無意識に強烈な誘導を掛けて来る。
 存在があまりにも人外過ぎる。そこの所が完璧なかわいさで完璧に偽装されている。
 ついでに言うと幼女の養女にスゴむ少佐もヤバ過ぎる。
 あそこで言うべき言葉は「俺とお前でどこか遠くへ逃げよう」だ。で、回想で「少佐は弱いので仕方ないと思った」だ。ていうか、設定がそもそも何でもアリなのでどうしようもない。だから多分、ミステリーホラーで合ってるんだろう。
 作者はほぼ間違いなくサイコパスだろ?世の中の人間は全員お前の都合通りに動くとでも錯覚しているか?これは子供に見せちゃいけない奴だよ。
 
 ヴァイオレットがカメラが回っていない所で(*゚∀゚)に「君はいい道化だったよ」とか言っていたら面白かった。
 (*゚∀゚)はあの世で少佐と愚痴を言い合っているだろう。お前の都合で俺を消しやがってと。
 少佐よ気にするな。(*゚∀゚)は人々の心の中で今までにのべ数百億回以上殺されている。ていうか、せっかくだからもう逆に1兆回を目指そうと思う。人類史上最も想像で殺された男の称号を得るには、まだ数人ライバルがいる。
 
 
 以上の話が理解できる君は狂人の資質があるが、この世は涙を流しながら偉い人の言う事を聞くのが賢明なので気を付けましょう。
 
 読み終わった人間はここでTHE BLUE HEARTS「少年の詩(うた)Boy's Song」 歌詞 English lyricsを聞くように。
 

www.youtube.com

 

※売上減って恨まれても困るのでアマゾンから消去。

ここにだけ残す。

 

ちなみに、3人がこの意見が参考になったようだ。