کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

87. 極超激辛アマゾンレビュー(3) デスマーチからはじまる異世界狂想曲2018

2018年4月5日
原作が約10~15年前に世界を席巻した「ある作品」と「ある作品」のまんまパクリ。
知っている人間は知っている。従って☆1。
1,11,12話がようやく原作者??オリジナル(これも極めて怪しいが)。
そして何よりも開始直後に堂々と流れる「相七なんとか Kadokawa云々」の文字列。
なろう小説=角川の陰謀だったのか??
角川と原作者が、世界を席巻した「ある作品」と「ある作品」をパクる為のスキームなのか???
等と邪推してしまうレベル。

アニメは非常に高評価。「パクリ原作と無茶苦茶な電波の元に作られた健全安心アニメ」。
声優はここのコメントに散見されるのと違い、安定感があり非常に良かったと思う。
細かい字はtvでは見られないが、ネット端末で見ると見えると言う意味で意欲的実験。後で見返して新しい発見がある。
特に12話。1.誘われるまでヤらない。 2.不潔と言われるのに甘んじる。 3.奴隷に手を出さない。 4.子供の前では派手に友愛しない。
おそらく彼はリアル世界では、民主党政権時代がキング・クリムゾンされていれば、とっくに結婚して子供もいた筈である・・・という設定なのであろう。納得である。安倍首相のキング・クリムゾンに期待せざるを得ない。
劇を見た後魔理沙のセリフにグッと来た。人生が別世界にリスポーン有の設定だが、そんな事は関係ない。何故ならここはそれを言うべき所だからだ。当たり前だろう。お前は何を言っているんだ。
原作を一切無視してその後「糞リスでも死ぬな」という言葉の意味を探す旅で良かった。

是非、このスタッフでのオリジナルアニメが見たい。
もう、原作は必要ないでしょう。
そもそも、文章に比してアニメの「絵が動く」というのは余りにも強力で、何であろうがそこに描かれている事を信じさせる能力がある。
私が今本当に見たいのは、13話30分間、ほぼ無言で余計な事を一切言わずガチで近代戦闘を続けるアニメだ。
BF4やウクライナ、シリア、イエメンで起きている事のアニメ化である。何なら日露戦争でもいい。
戦闘は最高の会話である。私が会社を設立したら、入社試験はBF4である。
これは原作は作れず、アニメでしか表現できない。

なんなら私が原作作りますから、滅茶苦茶にやりたい様に改変して下さい。

兎に角、この完パクリ原作を受注せざるを得なかった力関係を知りたい。
自民党の元、マスゴミは解体殲滅以外ない。その流れで角川等のやり放題であった出版社も解体を余儀なくされるであろう。
本なんか全く読んだこともない癖に金の為に2chの狂人のネタをパクる出版社は解体殲滅以外ない。

最後に
「だから・・・止まるんじゃねえぞ・・・」
 
 
 
追記
後で原作に☆1を付けに行く。こっちは☆5にしておいた。
編集
削除
コメント| 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています