「スゴい人になりたい」けど「実際は全然スゴくない自分」が「スゴく辛い人」へ

https://pbs.twimg.com/media/DiIitcxW4AEtnTq.jpg

 

 

リプで「まずは自分を満足させる」はあり?と結構ご質問頂きますが、自分を満足させるのはハードルが低いようで超絶高いですヨ。

 
 
 
返信先: さん

才能がない人の言い訳ですね 絵は努力だけじゃどうにもならない部分が多いですから こんなこと言って慰めあってる暇があったら早く諦めた方がいいですよ

 
  7月16日
 
 
返信先: さん

現実では、一気に登り切るやつがいるから困る。 そして、登ろうとしても上がってかない人も……。

 
 
 
 
返信先: さん

凄い人になりたいは凄い人のモノマネになりかねないからね。

 
 
 
 
返信先: さん

そもそも他人の評価に依存してる人間はいずれ潰れますよ。たまたま、そういうメンタルの時に評価されただけであって、それが正解だったとはなりません。 他人は生理だったり寝不足だったり夫婦喧嘩してたり、あなたのメンタルとはおおよそ関係ない部分でモノの評価が上下しますから。

 
 
 
 
 
 

まぁ嫌がらせのような言葉に聞こえるかもしれませんが、精神論では何も解決しません。いずれ潰れます。とても危険な考え方です。 そんなスピリチュアル的なことにかまけてる暇があるなら取材しまくり、色んな人と関わる事です。 経験と体験せずに精神論だけではすぐ枯れます

 
 
 
 
 
 

クリエイターは努力とか才能とか自己啓発で売れるわけではありません。たまたま、運とか世間の流れとかそういう偶然が重なって評価されちゃうんです。 たまたまなのに調子にのって世間にこうすれば上手くいきました的なツイートをする その段階で間違えてるんですよ、マジで

 
 
 
返信先: さん

うーん… コレはどうかなあ? 芸術で重要なのは、「根拠の無い自信」なんだよなー 自分はスゴイスゴイ疑わずにどんどん発信して、 そのまま本当にすごくなってしまった人を何人も知ってるから… 変に、周りの空気読んで小さくまとまって安定した生活 なんて、芸術に携わる人間として、くだらないよ