کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

223.日本版一神教を考えようとしたが考える必要もなかった件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます。 日本に一神教モデルをどう移植するか考えたが、西暦500年頃のO2b南方中国人の侵略以前には、アフラマズダを信仰していて、それを「アフラマズダ→天照大神」と呼び変えただけ(意味同じ)と強く推定されるので、従って、特に特別な事をしなくても、地球の大多数を占める一神教徒に対しては『日本にも一神教が存在し、「天照大神」を信仰している』と言い切っていいと思う。

 

 

  1  

 

 
 
 
 
因みに九州で「行きよる」がトルコでは「ぎでぃよるgidiyor」。 「行きよらす」は恐らく「ぎでぃよるすんgidiyorsun/gidiyorsınız」(未確認)。 正倉院ペルシャ仕様、あの辺(カスピ海周辺)~日本は馬で飛ばせばずっと平原。
 

  1  

 
 
 
タイの諺で最高に好きなのが「アユタヤにはよき人が絶えず」。アユタヤでは何かやばい事が起きたり侵略されそうになると必ず偉人が現れて問題を解決する。日本ではどうかというと「日本列島には悪人が絶えず」とでも表現すべきで、日本ではちょっと物事が軌道に乗ると必ず悪人が現れて好きなようにかき回す。マジで善神信仰を広めるべきだと思っています。
 
  1