کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

115.電磁場、電磁波と将棋(思考活動に対する悪影響)

 
 
自分はそう(悪手が多いと)は全く思わないが、 悪手が多いのは、 周りに電磁波を出す機器が多いからでは??

 

 

2  

 

 
 
 
 
 
電磁波怖いですね^^;
 

1  

 
 
 
 

 

電磁波の影響はあるだのないだの言われていますが、車内で端に座っている時に携帯電話を使うと確実に頭がボーッとします。 満員電車(笑)で3,4人が私の頭から10cm位の所で携帯を使っていたときは流石に殺意を感じました。

 

 

2  

 

 

 
 
 
 

 

私の知人でもそういう方がおられました。やはり影響あるのですね。ヨーロッパのどこかの国では子供は携帯電話を持つのを禁止していたような話を聞いたことがありますが、指し手の善悪の判定に影響を及ぼすのは勘弁してほしいですね^^;

 

 

1  

 

 

 
 
 
 

 

日本には「人の振り見て我が振り直せ」という嫌らしい言葉があります。私が外出すると、高確率でヤニを吸っている人間に出くわします。彼等は、私に挨拶をするわけでもなく、ただヤニを吸わせたいだけです。タイで道を一人で歩いていると挨拶してくれます。同様にして人々は私がいると携帯電話を持ち出します。携帯電話も「言い訳」ではなく、あれも必ず何か体に悪い事があると思います。

 
2  

 

 
 
 
 

 

たばこも携帯電話も商売でお金が関わることですので世の中から消えることはないと思いますので、結局は自分の身は自分で守るということになりそうですね^^;
 

  1