کشوره ۳ (Not centre of the universe (maybe the earth))

(*゚∀゚)=3333333 より指令 ; さっさと善神を信仰しろバカチン(# ゚∀ ゚)

93.竹熊さんたらAFK

www.youtube.com

最初は私は「ストーリを作る才能と絵を描く才能は別の遺伝子に乗ってるから」と思っていたが、どうもそれだけではなさそうですね。出版業界の特有の事情があるようです。矢張り、「高コミュニケーション能力者」が優遇されているという事情があり、出版社はずっとそういう「高コミュニケーション能力者」を中心にして自社の都合で仕事を回すという事を行ってきたのだと想像しています。マンガその他の媒体は洗脳には持って来いであり、上からの指令を忠実に実行する代わりに食わしてやっているという面があったと思います。 今の時代は自分で会社作って電子書籍なりで出版し、宣伝も自分で行った方が良さそうです。 Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング - KDPは版権が確保されていると主張しています。 先生、次は是非「ストーリーを作る人間と絵を描く人間がマッチングできる場」を作ることを御考慮下さい。 一気に化けると思います。 昨日、新刊本を買いました。

 

 

1  

 

 
 
 

www.youtube.com

 

あとは先生、「やる気を完全に喪失しても続ける」のがプロですよ。 何だかんだ言って、この社会では続けているだけでいい事がありますからね。 高コミュニケーション能力者は全員、やる気失ってもそうしてます。 先生もこの業界で長くいる事で得ている物が大きいと思います。 現在の仕事は私は素晴らしいと思うので、この仕事だけは継続されて、誰かにバトンタッチされて下さいね。 ネットで10年続けば、老舗企業です。 やる気がある時は全力投入、やる気が無くても落とさないで続けて下さい。 というのは、これで助かる人間がいるからです。

 

 
1  

 

 
 
 
 

 

読んだ事は有りませんが、WEB漫画サイト「電脳マヴォ」やコミケなどで思われる事は、おそらくは、画力とストーリー性の乖離だと思います。絵は上手くてもストーリーがありきたりで、個人の経験、即ちエッセーを出ていない物が多いと思います。この問題は、他の小説家サイトで似たような境遇にある人間を引き合わせる事で解決します。絵を描く人間にも、それ程自分の経験を切り売りするのに興味を示さない人間、主張のない人間、寧ろそれをやりたくない人間(漫画を1回描いて自分の経験を切り売りしているという本質に気付いて止める人間)は大量にいると思います。
 
  1  

 

 
 
 
 

 

要するに「お金を配給できる出版社」が探している人間は、絵が描ける人間であってストーリーはほぼ必要ないわけですよね?勿論それはそれでいいとは思いますが。先生が丁寧に作者のストーリーを評価されている事に感服します。 あと先生は善人ですが、出版社なんて高コミュニケーション能力者、悪人の塊である場合が多く、寧ろマザコン編集者が無茶苦茶な注文してマウント取りたいだけの場合も多々あると思います。 今の時代であれば、ダイレクトに電子書籍で自分の作品を発表するべきだと思います。 つい最近、ついに紙媒体と電子書籍の売り上げが逆転しました。 先生はストーリー作るというより寧ろ起業家に私より向かれていると思います。 私は昔、祖父に線が細いから政治家には向いていないと言われたことがあります。 今から思うと本当に慧眼です。 色々な所に突っ込んでいかれて何とかできるのは才能ですので、是非、 「絵を描くのが上手い人間で、自分で絵を描いて発表したい人間」 と 「ストーリーを作るのが上手い人間で、自分でストーリーを作って発表したい人間」 (どちらも商業ベースでは「入選」しない) を結合する業務(B)を行われて下さい。 両方を求めるのは無理です。 画家が東大に行くのは至難の業ですし、行く必要もないと思います。 逆は絶対に不可能です。 多分、プロにならない人間も自分の経験を切り売りしているという点や、そのストーリー構築面での弱さを認識していて、その上で普通に就職を選んでいるんだと思います。私は極めて正しい選択だと思います。人間の初期20年程度の経験には、自ずから限界があります。絵を描き捲っている人間が、本や参考書を読み捲る時間はありません。 東大に行く人間が全員企業家になれるわけではありません。寧ろ企業に向いているのは10%もいないと思います。 多分、私は、ストーリーを作る能力は高いと思います。東大生でも何でもありませんが。 論理的思考能力はそのまま嘘をつく能力、「絵を描く能力」に転換できます。 だから日本のトップはずっと「参謀」、サッカーで言う「トップ下」といった位置であり、そういう微妙なのがもてはやされます。私はどうかと思います。 (B)の業務は今は殆ど手つかずのフロンティアであり、相当な需要があり、成功すれば大成功が見込める分野だと思います。 成功したら私にも是非、1%のロイヤリティーをお願いします!!!(笑)私も善人ですので。(笑)
 
1  

 

 
 
 
 

www.youtube.com

 

 

あとユーチューブLIVEも。 スーパーチャットで集金できます。
 

1  

 
 
 
 

 

猫動画上げて下さい。視聴率爆上げすると思います。(笑)
 
  1  

 

 
 

www.youtube.com

 

 

 

竹熊先生は善人だからこの話を全部信じられてるだろうけど、実際はそのヤング某の犯行声明みたいなもんだろ?? それを書籍にしてさらに金にしてるだけだろ???はい。
 

1  

 
 
 
 
返信しろ。つか頼むから毎日PCの電源を入れてくれ。